"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 21/365 おまけ

ブログ挑戦 21/365
おまけ
 
大阪の有名な橋の近くにある広告の、グリコのおまけは流行っていた。キャラメルより、おまけが魅力的でみんな買った。グリコのキャラメルを買う時、お菓子売り場で、おまけのおもちゃを買う。おもちゃ売り場ではない。お菓子売り場だと、たくさん売れる。おもちゃはいろんな種類があり、何が入っているかわからない。ワクワクドキドキだ。グリコのキャラメルは、こうしてヒットした。
 
今日は少人数で新年会をした。大先輩の150万部ベストセラー作家で、web心理塾で400人くらいの生徒がいて、snsフォロワーが100万人近い、樺沢紫苑先生。マネーの虎で有名な上昇中ユーチューバー 南原竜樹さん。ソフトバンク関連会社で2社上場企業社長経験者で、20社近い上場支援活動している伊藤雅仁さん。お金が貯まるのはどっちで80万部近いベストセラー作家で、元都市銀行支店長の菅井敏之さん。シリコンバレー起業家で、エンジェル投資家で、松竹芸能やForbesで活躍している26歳の戸村光さん。6人での新年会。楽しかったし、ためになり、学びの深い時間であった。樺沢さん、菅井さん、伊藤さんとはロバートキヨサキイベントで来賓できていただいた仲であった。あれから1年が経ち、新年会をしようとなった。そして、せっかくなら盛り上がって相互にためになり、良いきっかけなればと思いゲストを呼ぼうと思いました。そのゲストが最近出会った、南原さんと戸村さんでした。共通の話題は、ユーチューバー 、ビジネス、投資家だ。貴重な話しやアイデアが飛び交ってました。うまく菅井さんがフォローしながら、楽しい時間を過ごせました。その楽しさの演出は、僕にとって、おまけだ。出会う人に、いつも【おまけ】を考えている。せっかくだから、〜しようと考える思考だ。
 
僕と出会い付き合ってくれる人には、必ず【おまけ】を与えようと思う。出会うだけで、僕と因果関係があるからだ。
 
☆おまけがあると、魅力的になる。
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT