"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 46/365 休日の過ごし方

ブログ挑戦 46/365
休日の過ごし方
 
☆ 休日の過ごし方は這い上がる為の大切な時間
☆ もしまだ報われていないなら、
  休日の過ごし方はかなり大切
 
土曜日や日曜日や祝日、年末年始、お盆、ゴールデンウィークは休日だ。人によっては不定期で平日が休日かもしれない。中には無休で頑張る人がいるかもしれない。アフター5や休日の過ごし方は人それぞれで自由な時間だ。この自由な時間をどう過ごすかで、人生の豊かさが大きく変わる気がする。年間休日120日なら、年間365日の約33%を自由に使える時間だ。サラリーマンだとしても、自由裁量の時間が年間約30%あるということだ。この時間をコントロールし、人生ベクトルに合わせれる人と、無意味に休日を過ごす人と、人生の豊かを大きく差が開くだろう。
 
僕はサラリーマン時代、この休日の過ごし方に神経を使った。今のままでいたくないという強い意識があった。たいした報われない日々があった。不条理な上司、変わらない年収、我慢する私欲、ビジョンミッションで巻き込んでくる会社、冷めた世間、無欲な同僚。飽き飽きしていた。ムカムカしていた。だから、飯の為の仕事以外は自分投資に真剣であった。自分の価値を最大化したかった。休日の過ごし方は、這い上がる為の大切な時間であった。藁をもすがる気持ちであった。
 
今はそこまで、強く神経を使っていない。そこそこ豊かになれたからだ。ゆっくり家族と過ごしたり、まったりしている。誰とも争う必要が全く無い。日本のGDPも、自社の年商、利益も、業界立ち位置も、あまり強い意識は無い。自由だ。争うより、分かち合いたい。そんな友達を増やしたい。
 
まだまだ、年収、資産、豊かさを増やしたい人にとってはこの休日の過ごし方は大切だ。強い意識のない人は、年収、資産、豊かさは増えないと思う。強く意識して欲しい。まだ、『年収、資産、豊かさ』を増やせない人だからだ。もし強い意識を向けれるなら、10年以内にそれを手に入れれるだろう。間違いなく。
 
フォーカスすることだ。人差し指を向けること。例えば『赤色』にフォーカスしたら、街を歩いたら、赤色ばかり気になるはずた。信号の赤色、ネオンの赤色、他人の赤い服装、とか。フォーカスするチカラは、自分の頭の中を、その意識したことで一色になる。今日の過ごし方も、そのフォーカスで過ごせるかどうかだ。這い上がる為大切な時間を、『年収、資産、豊かさ』にフォーカスできているだろうか?僕は以前、強い意識をしていた。
 
休日の過ごし方は自由だ。未来も自由だ。もし自由なら自分の気分の良い状態を常に作りたい。僕は手に入れたが、あなたはどうだろうか?手に入れたか?もし、まだなら大切な時間をフォーカスしたらよいと思う。
 
☆ 休日の過ごし方は這い上がる為の大切な時間
☆ もしまだ報われていないなら、
  休日の過ごし方はかなり大切だ。
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT