"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 34/365 退路を断つ

ブログ挑戦 34/365
退路を断つ
 
不退転の覚悟で宣言し、退路を断つと成功率が50%以上アップする気がする。起業をしたり、新しく何かを始める時、通常退路がたくさんある。予防線をたくさん用意したりする。年齢が上がれば上がるほど、退路を用意する。
 
福岡ドームを年末やり、夢を叶えたDJ社長は、新しい夢を世界一とした。YouTubeチャンネル登録者250万人を捨て、世界一へと向かった。かなりのYouTube収入があったのにも関わらず、捨てた。レペゼン地球も解散した。candy foxxとしてスタートした。世界一のエンターテイメントを目指す。まだ28歳だ。凄い。そのスピード感。その退路のたち方。夢を叶えるスピード。目的地にまっしぐら。目的地到達に何が必要かを見抜く千里眼。夢を叶える為に、夢だけ見ていない。鏡も世間もお金もタイミングもよく見ている。見習いたい。
 
エンタメの真ん中を考える。最近、エンタメの中心で活躍している方に相談にのってもらっている。僕の活動指針を決める為だ。拡声器を持つためにエンタメ入りする。拡声器は届く人数が多ければ、多いほどよい。100人より1000人、1000人より1万人、1万人より10万人、10万人より100万人、100万人より1000万人、1000
万人より1億人に届けたい。Twitter1億人フォロワー世界2位はジャスティンビーバーは、ビルボードランキングの常連だ。日本では一位、前澤友作さんが1000万人で、二位、BTSが900万人だ。そう考えると、せっかくなら世界を目指したくなる。歌ならビルボードか?ビルボードはEDMが多い。エレクトロニックダンスミュージックだ。BTSもビルボードを意識して曲作り、PV作りしている。演歌やJPOPは無い。世界最大音楽フェスtomorrow landは40万人を動員し、EDMがメインで、参加者は踊っている。もし日本で歌手を、うまくやれたとしても、10回同じことをしなければならない。
 
少しずつエンタメ業界に詳しくなりつつある。自分が立てて、輝ける場所を探している。これからもエンタメど真ん中で現役で活躍している方の知恵を借りる予定だ。人生の勝率を高めて、退路を断ち、不退転の覚悟で挑む予定だ。どうやって退路を断とうか?
 
☆ 人生指針が決まれば、退路を断つ
☆ 予防線は作らない
☆ 仲間は自然と出会うはずだ
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT