"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 66/365 シングルマザーの成功法則 8つのステップ 2/8 【稼ぐチカラ】

ブログ挑戦 66/365
シングルマザーの成功法則
8つのステップ 2/8
【稼ぐチカラ】
 
☆ シングルマザーの稼ぎ方、7ステップ
☆ 薬指のエネルギーの源泉
☆ 薬指はチカラが無いのではなく、使っていないだけ
☆ 結婚指輪をつけた時の思い出
 
シングルマザーは1人親となり、世帯主となり、いきなり稼ぐチカラが必要になる。今まで、主婦やパートだった。学生時代から稼ぐこと、子供を養うことを前提の職業観はなかった。配偶者として、夫の支えとしてやってきた。稼ぐチカラはほとんどなく、訓練、準備もなく、いきなり社会でまともに稼ぎながら、世帯主として働かなければならない。全てのシングルマザーは思うだろう、家族の豊かで幸せな生活の為の【稼ぐチカラ】が欲しいと。
 
手の指は5本ありそれぞれ動く。しかし、よく動く指と、動きづらい指がある。親指、人差し指、中指はよく動く。小指も割と動く。しかし、薬指は訓練しない限り、あまり思い通りに動かない。同じ指でも、よく使う指は動くが、あまり使わない指は、姿、形は同じでも、動きづらい。薬指は結婚指輪を入れる指だ。普通の生活では、薬指だけを使うことは稀だ。人間の能力も同じように、存在するが、使っていない、訓練していない、だけで動きづらい能力がある。【稼ぐチカラ】も同じだ。人間の能力として誰もがあるが、意識が薄かったり、訓練してなかったりすると、【薬指現象】がおこる。
 
稼ぐチカラには強い意識と訓練が必要だ。何からしたらよいかわからないシングルマザーは多い。アルバイトや仕事に就くだけで精一杯だ。次の展開の知恵は思い浮かばない。仕事に家事洗濯育児にヘトヘトだ。余裕はない。毎日、生活費ノルマと育児責任が追いかけてくる。この状況に救いの手はない。心ある親戚も友人もやはり助力の限度がある。最低限の行政支援は薄っぺらい。この状況の最高の助けは再婚だ。しかし、良い人はなかなか現れない。やはり、自分で稼ぐチカラが欲しいと思うか、育児放棄か、稼ぐチカラ無視か。
 
おススメの稼ぐチカラの7ステップを紹介する。
自分の地域の中で、自分でやれる範囲の中で、
 
1 お金を稼いでいる噂を聞く、集める、アンテナをはる
2 お金を稼いでいる業界、業種に勤める、仕組みを知る
3 お金を稼いでいる会社に勤める、仕組みを学ぶ
4 お金を稼いでいる社長に会う、近づく、教えてもらう
5 お金を稼げる自分らしいやり方で稼ぐ、起業する
6 お金を稼げる自分の仕組みを作る、他人に任せる
7 自分が難しいなら、思いを子供に継ぐ、
 子供を起業家、投資家に育てる
 
1から7の順にやっていけば良いと思う。ピボットしながら仕事を変えてもよいと思う。なかなか簡単には、アルバイトの時給も、給与の月給も上がらない。だから、思考停止し、時給や月給以上の無駄な体力や気力を使わずに省エネ仕事モードで働くのもわかるが、生活は何も変わらない。省エネにした分だけ、日々の感動も省エネだ。無感動、無関心の日々だ。
仕事を選ぶとき、やりたいことから探していないだろうか?やりがいで選んでないだろうか?
もし、本気で本心で本当に稼ぎたいなら、稼げる噂、業界、業種、会社、社長、自分、仕組みを徹底研究して欲しい。人生の主軸には、今まで【お金を稼ぐ】となかった。まるで、背骨にタトゥーでお金を稼ぐと入れるくらい意識しないと稼げるようにはならない。それだけお金は大切だし、家族の豊かさを助けてくれる。エネルギーはそれぞれだ。使い方も自由だ。しかし、エネルギーが稼ぐチカラだ。薬指現象のように、そのエネルギーは使っていなかっただけだ。結婚し指輪を薬指に入れて誓いった強い思いが、そのエネルギーの正体だ。そのエネルギーで我が子ができた。現実問題いろいろあっても、その時の思い出はいつでもパワーをくれる。
 
お読みいただき
ありがとうございました😊
 
☆ シングルマザーの稼ぎ方、7ステップ
☆ 薬指のエネルギーの源泉
☆ 薬指はチカラが無いのではなく、使っていないだけ
☆ 結婚指輪をつけた時の思い出
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT