"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 26/365 出すから、入る

ブログ挑戦 26/365
出すから、入る
 
ブログを書き出して26回目になる。毎日の習慣になりつつある。いつも読んでもらい、有り難いと思っています。【書く】ということは、考えていることを、言語化することで、自分の頭の中の言葉を【出す】ことです。
こうやって毎日、言葉や表現や考え方を出していると、毎日、出すために、日々の生活や仕事の中でネタを探してアンテナを張り巡らせるようになりました。今までなんとなく見ていた現象を、わかりやすく、他人が為になるように、面白く伝えるにはどうしたらよいか?と、さらに深く考えるようになりました。知恵、アイデアが【入る】ようになってきたのです。知恵、アイデア、言葉、考え方、表現を【出す】ことで、知恵、アイデア、言葉、考え方、表現が【入る】ように、なったのです。
この【出すから入る】習慣は非常に大事だと思います。
 
よくセミナーで勉強熱心な人がいる。たいてい性格が良い人だ。しかし、なかなか変われない。同じようなセミナーに行き、同じような勉強をしている。学びのラットレースで走っているように、僕にはみえる。報われないセミナージャンキーだ。セミナージャンキー漬けにされている。たぶん、本人には自覚症状は無い。何故だろうか?
 
3年前から初出版の準備で、コンテンツを書き始めた。また、セミナー講師をやるようになった。人前で話すようになった。最初はめちゃくちゃ下手だった。緊張してださすぎた。ずっと画面やプレゼン資料を見て、聴衆の顔や表情を見る余裕なく話していた。しかし、僕は自分の考え方、言葉、知恵、アイデア、表現を、書いたり話したりセミナー講師をすることで、【出す】ようになった。かなりダサくて、下手だったが、出すようになった。それから、回数を重ね、経験を重ねることで、少しずつ少しずつ出せるようになった。ロバートキヨサキの1500人のイベントで勇気を出して登壇した時も、かなり緊張してスピーチは下手くそだったが、【出す】ことは出来た。それから、セミナービジネス、イベントビジネス、コンテンツビジネス、出版、話す内容の、知恵やアイデアが、頭の中に【入る】ようになった。出すから、入るようになったんです。たから、毎日、ブログ挑戦をしているのです。出す習慣です。
 
進化する、成長する過程で知恵やアイデアは必需品だ。
もし、あなたが成長したいなら、変わりたいなら、【出すから入る習慣】を手に入れて欲しい。入るから出る、ではない。入っても出ない人は5万といる。出すから入るんです。アウトプット前提のインプットでないと意味がない。出す前提の学びでないと意味がない。
☆ 出すから入る習慣は何ですか?
☆ 学び、セミナージャンキーではありませんか?
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT