"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 64/365 現役シングルマザーの 成功法則 8つのステップ

ブログ挑戦 64/365
現役シングルマザーの
成功法則 8つのステップ
 
1/8
僕も幼少期はシングルマザーで育った。僕が2歳で片親となり、13歳の再婚するまでシングルマザーで育った。
僕が育てた訳ではないが、育てられた側だが、母親は苦労した。その苦労を2つの目で見ていた。朝は家事、昼間は事務職につき、夕方は子供の食事支度や家事、夜はスナックでアルバイト、深夜帰宅。母親は当時30代。そのタイムマネージメントやメンタル、モチベーションバランスはかなりのスキルだ。たいてい精神が病みやすいし、バランスが悪く暴飲暴食したり、生活を投げやりにやりやすい。
 
そんな苦労をしている現役シングルマザーが豊かな生活を送るための成功法則を8つのステップで紹介する。現在、日本には約120万人の相対的貧困がいる。この半分は1人親だ。子供含めると約120万人になる。1ヶ月に10万円未満の所得で生活している。貧困は一度なるとなかなか抜け出せない。祖父が貧しいと、母親貧しいし、子供も貧ししい。貧困の世代間連鎖だ。その当事者ではなかなか断ち切れない。母親とともに、貧困を断ち切った者として、発信したいと思う。アリ地獄の中で、もがき苦しむように生活する人に届いて欲しいと願う。
まず、1つ目に大切なのが、
【フォーカスするチカラ】だ。
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT