"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 58/365 起業家一択の教育方針‼️

ブログ挑戦 58/365
起業家一択の教育方針‼️
 
☆ 労働禁止。起業家一択の教育方針。
☆ 我が子の豊かさとは何か?
☆ 我が子は何が身につけば、安心安全か?
 
中田敦彦のYouTube大学を見た。いろいろ学べる動画がある。気になった動画があり見入った。リベラルアーツ大学の両学長との対談だ。お金がテーマだし、100万チャンネル登録いってるし、書籍もたくさん売れてるらしいので気になっていた。筋肉ムキムキのライオンがアイコンでわかりやすい動画になっている。お金回りの、貯める、稼ぐ、増やす、守る、使う、について詳しく書かれている。割と初心者向けの書籍なので、じっくり読んではいなかった。しかし、動画を見たらビックリした。
 
両学長は、現在37歳でIT企業経営者、投資家みたいで、26歳でFIREしている。FIREとは、financial indipendent
retire early の略で、経済的自立、早期リタイア、ということだ。凄い。さらに凄いのは、18歳、19歳で起業し、純利益で1億超とのこと。そんな18歳は聞いたことがなかった。それから24歳で、自由大富豪と出会い、リタイアを決意し、26歳でFIREした。さらに、印象的なことは、両学長の両親の教育だ。高校生は自分で稼げ‼️労働禁止。労働者、サラリーマンの選択肢無し。起業家の一択だ!という。素晴らしい両親だ。約6年間でFIREしている。世の中のほとんどの人がお金や豊かさに苦労している中、最速だ。選択肢を無くすことが、若い時期に大事だと感じた。
 
多くの親は子供に豊かになって欲しいと願う。僕もその1人だ。令和時代の安心安全の定義は変わった。大学や就職ではなくなった。若い時期からの、目的意識の明確化。自分の求める豊かさに気づくこと。資本主義社会のルールを正しく理解し、お金の教養を身につけること。
ロバートキヨサキも書籍の中でよく伝えていることだ。お金持ちは、起業家と投資家だ。ということだ。
 
☆ 労働禁止。起業家一択の教育方針。
☆ 我が子の豊かさとは何か?
☆ 我が子は何が身につけば、安心安全か?
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT