"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 48/365 人は見た目が9割

ブログ挑戦 48/365
人は見た目が9割
 
☆ 人は見た目が9割
☆ 見た目が変わると、自分が変わり、周りが変わる
☆ 実現したい未来の自分を演出しよう
 
髪を金髪からシルバーにしました。今朝、Facebookで投稿したら好評で、似合っているね〜!とコメントをいただけました。有難し。人は見た目が9割。という言葉がある通り、外見の持つチカラは予想以上に大きいと思う。未来の自分らしさを作るために、外見を改造しつつある。体重を減らして、スタイリッシュにする。脱毛して清潔感を演出する。アーティストらしい髪型、色、服装にする。筋トレしてスタイリッシュになる。歯を白くして好感度を上げる。楽曲がまだないのに、勝手になりきってきた。いろいろ髪型、髪の色、ファッションも試してみようと思う。好評なのを定番化したい。
 
髪型、髪の色はわかりやすい個人のアイコンだ。自分の顔やキャラクターとマッチングさせ、唯一無二の世界観を作る。最近、YouTube講座でお世話になっている鴨頭嘉仁さんは、自分のハゲを上手く利用し、わかりやすいアイコンを作り成功した。ピカピカの頭、すらっとした立ち振る舞い、表情豊かでわかりやすいスピーチとか。ハゲ、YouTube、講演家の代名詞みたくなりつつある。講座をやりたければ、先生のポジションが大切だと言ってた。ハゲ、眼鏡、髭とか目に見える先生アイコンが大事で、価格や生徒数にも大きく影響するという。アーティストとしての僕のアイコンに参考にしたいと考えた。
 
アーティストとして近い目標は、ビルボードNO1、紅白出場、ドームライブ、オリコンNO1だ。ライバルはTwitterフェロワー数1億人のジャスティンビーバー。好き勝手妄想している。ビーバーのファンから怒られそうだ。妄想を超して逆算しつつある。そのらしさは何かを探している。それでまずシルバーヘアーにしてみた。ビルボードNO1をとった1兆円企業のビッグヒットエンターテイメントのBTSみたく。玉置浩二の真似ではない。笑。おじさんだからしかたないが。
 
シルバーヘアーに変えて、生き方、働き方も大きく変えていく。今まで20年間、実業界、経済界、不動産建築業界でやってきたが、エンタメ業界、知的財産ビジネス業、エンジェル投資業界、に入っていく。その変わり目だ。勝手にやれる気がしている。根拠は全くないが。自信と覚悟だけはマックスで満ちている。
 
これから楽曲作り、PV作り、ボイストレーニング、ダンストレーニング、ビルボードNO1までのストーリー、シナリオ作りだ。見た目を変えるだけで、自分がまず本気なれる。本気になった僕を見て、周りの人も応援してくれる。そんな関係でいられる人を大切にしたい。
 
☆ 人は見た目が9割
☆ 見た目が変わると、自分が変わり、周りが変わる
☆ 実現したい未来の自分を演出しよう

EVENT