"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 42/365 120歳まで生きる

ブログ挑戦 42/365
120歳まで生きる
 
☆ 平均寿命120歳時代は近い
☆ 70代、80代で現役で仕事を楽しむ
☆ 真に豊かになる。
 
昨日、点滴を打った。病気でも、事故でもない。予防医療だ。血管の内部を強くする予防医療だ。エクソソームという医療分野だ。最近は健康美容にすっかりオタク気味になってきた。美容おじさんだ。その点滴では、癌、コロナ、糖尿病、美肌、アンチエイジング、などに効くという。上場、世界展開を目論んでいるようだ。応援しようと思う。僕は毎年の健康診断で最悪な通知をもらっていた。連日の外食や、暴飲暴食から血管はドロドロしていた。収入資産は増えていても、健康寿命は減らしていた。同じようなおじさんは日本に多い気がする。
 
だいたい80歳まで、生きれれば良いかな〜と考えていた。あまり長寿に興味はなかった。子供が自立し、孫が見れて、楽しく豊かに生きれればよいかな〜と考えていた。仕事も60代で引退し、ゆっくりしようかなと考えていた。でも健康でいられて、誰にも迷惑かけない健康でいられて、楽しく豊かにいられるなら、長く生きたいと思う。時間を気にせずゆっくりといられるなら長生きしたい。妻、子供、孫、ひ孫、玄孫、仲間と暮らしたい。
 
120歳まで生きたい。豊かに楽しく生きたい。今はその準備だ。昨日の点滴もその準備の一部だ。内臓、血管は変えられない資産だ。大切に綺麗に使いたい。僕が死んで悲しむ人はたくさんいる。内臓、血管は見ることができない、気づきづらい無形資産のようだ。豊かさの源泉をつくる。身体の外も中も健康でないと、真に豊かとは言えない。僕は真に豊かになる。
 
120歳まで生きられるなら、まだあと76年もある。70代、80代、90代でも現役で仕事を楽しめる。とすれば、
44歳はまだ若者だ。おじさんの定義は70代、80代になるかもしれない。シンギュラリティー時代で、医療も進化著しい。最大150歳まで生きられる可能性も聞いた。
自分が若返って、若者になれた気がした。笑笑。勝手に。解釈を変えられた。
 
平均寿命が100歳、120歳時代になれば、瞬間的にお金持ちになることも、最短最速成功も、あまり意味がない気がする。うさぎ🐰さんが、亀🐢さんを意識して、競争で勝つことも意味がない気がする。ゆっくり、ゆっくり生きていいんだっていう気になる。僕もゆっくりマイロードを進もうと思う。
 
☆ 平均寿命120歳時代は近い。
☆ 70代、80代でも現役で仕事を楽しむ
☆ 真に豊かになる
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT