"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 30/365 素敵な人に出会えるように、 自分も【素敵な人】になる。

ブログ挑戦 30/365
素敵な人に出会えるように、
自分も【素敵な人】になる。
 
ただ憧れだけでは、素敵な人に近づけない。素敵な人に胸を張ってつきあえるだけの自分をつくっていく。僕は素敵な人、凄い人、面白い人が大好きだ。俳優や女優や歌手やアスリートや経営者、起業家、投資家、有名人に出会いたい。一緒に仕事がしたい。無名な僕からはなかなか近づけない。憧れだけでは。
 
現在ダイエットをやっていて、妻からアドバイスを貰った。キムタク家は午後15時に夕食をとる習慣があるという。えっえ〜!って。まさか。食事してから、寝るまでに5時間あけるようだ。webで見た。キムタクは日本を代表する俳優だ。僕はだいたい19時くらいに食事しお酒も飲む。22時や24時でも、飲んでいたり、食べたりすることもある。随分と習慣が違う。健康で美容に良い生活習慣とは程遠い習慣を、僕はしてきた。はっと気がついた。素敵な人に胸を張ってつきあえるだけの自分を、準備できていない。憧れだけでは、素敵な人に近づけない。
 
昨日、プライベートトレーナーに指導を受けて、筋トレしてきた。正しいスクワット、腹筋、とかやってきた。筋肉をつけて代謝をよくする。 スクワットのやり方が完全に間違えていた。痩せて、素敵な身体にして、維持するためには、正しい知識が欠かせない。食事の取り方とか、偏らない栄養、鳥のササミ、卵、青魚、キノコ、納豆を食べるとか、歩く運動、とか【健康美容リテラシー】が必要だ。
 
ダイエット、運動、筋トレ、脱毛、栄養リテラシー、健康美容リテラシー、は素敵な人に胸を張ってつきあえるだけの自分を作る準備の1つだ。本業を地道にやることも、仕事に集中することも、準備の1つだ。毎日、地道に自分を内側も外側も磨いて素敵な人を目指している。
 
スタッフが、会いたい人と会い、その人と一緒に仕事がしたいと言われ、その方法を聞かれた。会いたい人の過去、今、未来をまず調べて、来月、会いに行こう。そして、会いたい理由を必ず自分の言葉で伝えて感謝を伝えよう。また、一緒に仕事をしたい理由も伝えよう。もし駄目でも関係を切らずに、素敵な人と一緒に仕事ができるように、自分も素敵な人になろう。
 
☆ 素敵な人に出会えるように、
  自分が【素敵な人】になる。
☆ 健康美容リテラシーは大事
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT