"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 17/365 応援したい人

ブログ挑戦 17/365
応援したい人
 
応援したい人はいますか?応援したい人はどんな人ですか?応援して欲しい人はどんな人ですか?
 
僕は普段から、たくさんの人に応援されている気がしてます。出会った全ての人が、僕を応援してくれている気がしてます。自分勝手に。笑。出会った人が、たとえ辛口だとしても、たとえ敵対した言動していたとしても。そう解釈するようにしているんです。自分が応援したい人、応援されたい人は、自分の人生映画に登場させたい人で、喜怒哀楽を共にする大事なキャラクターだと思うんです。だから、自分の出会った人に無駄や意味のない人はいないと思うのです。
 
僕を支えてくれる仲間がいる。たくさんスタッフのいる中で、僕や会社を最優先に考えて働いてくれるスタッフがいる。資産だ。応援したい人であり、応援されたい人だ。雇用関係以上の思い入れがある。数百人を雇用してきた中で特別だ。特別に思いを馳せてくれた。利害関係のある実社会の中で、特別な感情を寄せれる人間関係は貴重であると思う。自分の時間は有限だから、せいぜい大切にできるのは、20人程度だと思う。今日も行きつけの居酒屋で談笑する。稼ぎ方、突き抜け方、出世の仕方、幸せ家族、人生の作り方を個別アドバイスする。今すぐ結果の出し方、変わり方とか。
 
この20年、仕事をしてきてお金、資産を求めてきた。手に入れたと思う。でも、無形資産についつは、意識が薄かったと思う。楽しくてやりたいこと。ドームライブ、沖縄イベント、トライアスロン、富士山登山、エンジェル投資、仲間との交流、写真集、ワイナリー旅行、ワイナリー作り、焚き火ライブとか。
まだまだ増えそうだ。その時に、応援しながら、応援されたい人が大事なんだ。夢を共有できる仲間が大事なんです。そんな友達を作りたいと思う。ワクワクしている。稼ぐだけが仕事ではない。いろいろ要素が必要です。
 
☆ 応援したい人に出会いたい。
☆ 応援されたい人に出会いたい。
☆ 僕の人生映画の登場人物は
  応援したい人、されたい人で充分だ。
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT