"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 4/365 変身資産

4/365
変身資産
 
ヒーローは、変身する。孫悟空はサイヤ人になったり、精神と時の部屋で修行して強くなる。ウルトラマンも変身する。桜木花道も20000本のシュート練習の修行でバスケが上手くなる。変身できることが資産であるから、強くなれたり、ドラマティックになったり、共感共鳴されたり、応援者が現れたり、強敵ボスを倒したり、愛すべき人を守れたりする。
 
2020年は、コロナが発生し、知恵と汗を出せた人は変身したのではないか?相変わらず傍観者は傍観者だし、応援者は応援者だと思う。
小学校の運動会では、3種類のひとがいる。一生懸命、競技で汗と知恵をかく当事者。競技してる人を応援する応援者。外側から離れて見ている傍観者兼批判者。
僕らの社会も大きく分けてこの3種類だが、変身資産を持てるのは知恵と汗を出した当事者だけ。恩恵を受けれるのは応援者。傍観者は何も得ることがない。
 
2020年の僕は変身した。3月にコロナが北海道で発生し、経営している温泉ホテルの予約がほぼ全てキャンセルとなり、かなり冷汗をかいた。しかし、即、SNSで助けを求めたら、善意のある方々がシェアやリツイートをしてくれてバズった。3000のシェア、3万のリツイート、テレビ局の取材、Yahooニュースに取り上げられたり、有り難たかった。その後、3000人の宿泊者が来てくれた。コロナで大騒ぎされてる大変な時に。感謝だ。今もその温泉♨️ホテルは頑張っている。冷や汗もかいたし、知恵も出したし、塗装やガーデニングしたり、暑い汗もかいた。
また、不動産開発事業も支店を閉鎖し、札幌に集結した。9月には賃貸管理事業を事業譲渡し、選択と集中を図れた。また、マネーメンター大学を2021年3月にやめることを決め、エンタメ事業、エンジェル投資事業に、集中すべく9月まで充電期間に入ることを決めた。大家業の空室率を改善したり、自動化する準備が整った。
知恵と汗をたくさん出しながら、変身してきた。
2021年には、その変身がほぼほぼ完成する。
 
変身できることは、資産であると思う。
時代が変化し、シンギュラリティ時代に入った。
先が見通しずらい時代となった。業界の垣根が
なくなりつつある。
 
僕は時代の変化に合わせて
フレキシブルに変身し続ける大個人となる。
日本、世界の各界の有名人と、友達となり、コラボし、
業界を縦横無尽に飛び回り、繋ぐ。
 
変身できることは、
資産だ。
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT