"『お金持ち列車』の乗り方"を伝え、日本のお金に関するリテラシーを高める!!

末岡よしのり公式サイト~メールマガジン~購読無料

BLOG

末岡よしのり365日ブログ 3/365 人生を 大きく変える‼️

3/365
人生を
大きく変える‼️
 
今まで僕は人生を大きく変えてきた。北海道千歳市生まれ。幼少期、貧しいが幸せな、母親、弟との、風呂無し市営住宅での、3人暮らし。新居で生活が変わった中学生時代。神奈川県横須賀市での、高校自衛隊時代。半分腐心しながらの浪人時代。札幌大学時代でバンド、パーティー活動。札幌でサラリーマン時代でのトップセールス経験。結婚、第1子誕生、父親となり、住宅購入。ロバートキヨサキ金持ち父さん貧乏父さんとの出会い。道央圏でアパート経営開始、大家業開始、1000戸。脱サラし不動産建築業で起業し、社長経験、10支店、年商35億。お金持ち列車の乗り方著書出版4万部。6人子供。マレーシア、バリ島で不動産ビジネス参入。マネーメンター大学でセミナースクール事業。農地を仁木町、倶知安町に購入、農業参入、さくらんぼ 梨 プルーン 蕎麦 ぶどう ワイン。ホテル3施設購入保有経営。収入ゲイン資産ゲイン、でも人情ロス、優しさロスにきずく。ワイナリー開始準備。新築自宅建築準備。貧困問題解決型、自己啓発、教育入りドームライブ、エンタメ業参入準備、貧困問題解決型社会インパクト上場シナリオ再開準備研究、ボードメンバーシナリオ創出。日本、世界のユーチューバー 研究開始。
 
そうとう人生をピボットしてきた。何回も何回も。少しでも生活を改善するため、自分の本心からくる、やりたいことをやるために、自分の考え方をアップグレードしてきた。1年に1回は必ず、自分の本心と向き合い、鏡を見ながら、自分の瞳孔を見つめながら、対話している。
お前の本気は何だ?と。そんな習慣が、自分らしくスッキリくる考え方やココロの在り方に導いてくれた気がします。
 
大きく変わるためには、
大きく変える準備が必要だと気付きました。
 
1
まず、次の生活、ビジネス、やること、着地点、期限、仲間、環境、メインステージ、足りないこと、お金、予算の計算、キーマン、今不要な人、時間、環境、考え方、断捨離すべきこと、捨てるもの、を想定し、フォーカスします。思考をケチらない。
 
2
書き出す。ブログでも、メモでもよい。ちゃんとした日本語にしなくてよい。単語の羅列でよい。数字も。イメージでよいから期限も。ふわふわしたイメージでよい。
自分にだけ伝わる絵でもよい。自分のココロと魂に素直になって。
 
3
1と2の時点で、既に未来は動き変わっていると思う。動かずにはいられないからだ。次に、優先する行動を、3段階に分けてみよう。1まず今からすること。2中期的にすること。3最終段階にすること。1が1番重要。理由をつけないで今すぐ、何か行動すること。
大きく人生を変える準備が上記の3ステップ
だが、
現在の自分にとっては、大変だと、思えてしまう。
未来の自分にとっては、当たり前だと、思える。
 
人生を大きく変えることは、
大変なんだ‼️
でも……
 
未来の自分に軸足を持ち
未来の自分に抽象度を高くし
未来の自分に臨場感を高くし
未来の自分を言葉にし、公言し
未来の自分の絵を描き、色をつけ
未来の自分に期限をつけ、数字をつけ
未来の自分にフォーカスし、
未来の自分があたかも存在してるように
未来の自分がアバターでいつも横にいるような
未来の自分と現在の自分を両立させ
未来の自分を信じ込んで 
未来の自分を誰にも邪魔させないで
 
未来の自分が
当たり前だと
思える様になる。
 
僕にとって
僕が思考をケチらず
描いた未来は
当たり前なんです。
 
大変だな〜
苦労するな〜
とは思わないんです。
 
こうやって
人生を
大きく変えてきました。
 
お読みいただき
ありがとうございました😊
 
 
厳しく、優しいコメントがある方はこちらにコメント頂けると幸いです。

EVENT